プレッシャーダブルパンチ

ブルゾンちえみさんが、

10年日記をつけているという記事を読んで、ブログを毎日続けてみようかなという気持ちになってきた。

 

近頃、振り返って、昨年末の11月12月ごろ、いや、正確には

8月ごろから半年くらい、驚くほど、精神的につらかったなと思いました。

特に、仕事量であるとか、そういったものは変わってないのに、

やはり、でも修論の存在が大きかったのかなあ。

 

あの落ち込み具合、ある種の喪失感というものは、

自分でも驚くほど大きくて、

人生詰んだ感がめちゃくちゃ強かったです。12月ごろ。

先が見えない感じが強かったかな。

 

元カラのク・ハラさんが昨年11月末に亡くなったことを思い出し、

ハラさんは、山羊座のB型でいらっしゃって、親近感を勝手に感じていたのですが、

詳細なホロスコープ等は全然違うでしょうけど、

彼女があの時期にもう、人生先が見えないと将来を悲観した気持ちというのは、

同じ山羊座つながりということで、もしかしたら

星の運航がそういうことだったのではないかと思ったりもします。。。

 

多くの地球上の生物が、

月の動きであるとかそういったもので、行動を変えることを思えば、

人間だって、影響されて不思議でないと思うのであります。

 

本当に本当に若いのに、本当に惜しい人を…と思います。

 

今は、とりあえずゼミだ…ゼミの発表準備、

ゲロが出そう… 

もう、どうにもツライ。

このコロナの影響で、時間あったよね?というプレッシャーと、

その上、1か月の猶予あげたから、十分時間あったよね?という

プレッシャーのダブルパンチで、

しかも、こんな内容じゃダメだということも、冷静に分かってしまっているんだけど・・・

 

心のどこかで、まだ何とかなるという気もありつつ。。。

とにかくやるしかないっすね。